豊橋豊橋膳所甲賀

水、木、金と調査ツアーでした。

全国津々浦々に熱い思いを持って行動している人がたくさんいることに驚きます。熱いサイトを選んで訪問しているので、そりゃ熱くて当然なわけですが、でもやっぱり、熱く努力している人は想像しているよりずっとたくさんいるんだなぁと感動します。

地域というか土地に根ざしているということについていろいろと思うところがあるのですが、全くうまくまとまりそうにないので、今日は何も書きません。でもなんとなく、フラット化されつつある時代、居心地のいい世の中を考える上で「土着性」みたいなものがこれからどんどん重要になってくるんだろうなぁ、と直感的に感じる今日このごろです。

Popular posts from this blog

エクセル1行をテキスト1ファイルに

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた