90℃1気圧10分

今日はダメな一日でした。

肩こりはひどく、頭はボーっとし、あらゆることに対するやる気が消え失せ、細々した雑用も億劫になり、嫌々やってると仕事が雑になり、それがまた嫌な気分を増大させ...、悪循環です。その上、ちょっとしたきっかけでいろんなことが不安になりはじめ、あの人に嫌われているんじゃないか、この人に不憫に思われているんじゃないか、次々とあらぬ方向に不安が広がります。こういった不安に合理的な根拠など何もありません。見当違いな不安なのは分かっていつつもどんどん不安になります。

もう今日は雑用をこなすのが精一杯でした。明日に持ち越さないようにと帰りにサウナに寄って帰宅。クラクラになるまで汗をかくと大抵の不安はどうでもよくなります。90℃1気圧10分で大抵の不安は死滅します。

Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた

「させていただく」について