この週末の反省

まず、電子定款は完成しました。定款をPDFにして、住民基本台帳カードのICチップを使って、電子署名というものを入れるんです。こんな仕組みがあるんですね。

法務省オンライン申請システム
のユーザー登録まで終わらせようと思っていたら、
オンライン申請システムをご利用できる時間は、月曜日から金曜日(国民の祝日・休日、12月29日から1月3日の年末年始を除く。)の 8時30分から20時まで となっています。

…なぜわざわざそんな制限をつけるのか。

まあそれはそれとして、他の目標ですが、しっかり歩きました。昨日なんて300分くらい歩きました。野菜もたくさん食べて、夜更かししませんでした。朝はびっくりするくらい遅く起きました。

で、論文の表、…手付かず。まあ仕方ないさ。でもさすがにこのまま一日を終えるのは気がひけるので、明日のお仕事をちょっとだけ先取りして片付けてしまいます。

Popular posts from this blog

エクセル1行をテキスト1ファイルに

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた