愛称:はなこさん



花粉が飛び交う季節、皆様ますますご健勝の事とお喜び申し上げます。いやほんとに。

いろんな花粉対策をしてみたり、薬を飲んでみたり、あきらめてみたり、いろいろやってみますがどうしてみてもこの季節は鬱陶しいものです。いろんなことが手につかず、思わず「花粉」でググったりもしてしまいます。そして見つけた「環境省花粉観測システム(はなこさん)」。

この季節の花粉症の人間の苛立ちや攻撃性の火に油を注ぐかのようなデザイン、色、フォント、愛称...。どこに愛称を自分で宣言する必要性があろうか。愛されたいとでも思っているのか。それで愛されるとでも思ったか。花粉症をバカにしてるのか?「このシステムに愛称をつけみてはどうか」などと言い出したおっさん、花粉症になってしねばいいのに。

...冗談ですよ。
でも真面目な話、もうちょっと花粉症患者の感情に配慮したサイトにして欲しいものです。ちゃんとしたデザイナーを雇ってください。こんなウェブサイト二度と見たくはありません。

Popular posts from this blog

エクセル1行をテキスト1ファイルに

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた