シュレッダーズ・ハイ

090331

今日は年度末、しかも大学院生として最後の年度末です。夜、大学に行って荷物を片付けてました。というか捨てました。2時間ずっとシュレッダーに紙を入れ続けました。シュレッダーで紙をバラバラする作業自体はとても気持ちよいのですが、数年前の書類を見れば様々なことが思い出され何となく寂しい気持ちにもさせられます。一方で妙に高揚もします。

今日の夕方、実家で飼っていた犬が亡くなったと母からメールが届きました。20年間生きた犬で、僕が小学生の時に家にやってきた犬です。もちろん色んなことを思い出します。

生まれたり死んだり始まったり終わったり、ここ数ヶ月、僕の周辺ではとても大きな出来事が続きます。どれも後々重要な意味を持つであろうとても大きな出来事ばかりなんだろうとは思いますが、渦中にいるとなかなか一つ一つについてゆっくり考えたり味わったりということができません。

ゆっくり考えようとしても、最近の僕は目を閉じると5秒で寝てしまいます。

Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた

「させていただく」について