そういうとこで人を判断するんだ?

ジャパンネット銀行で口座を開こうと、各種証明書と一緒に申込用紙を送ったわけですが、先日下記のようなメールが届きました。

株式会社シロシベ様

このたびは、ジャパンネット銀行に口座開設のお申し込みをいただきありがとうございます。口座開設申込書類をお送りいただきましたが、お手続きを進めることができませんでしたので、書類をご返却させていただきます。返却理由や今後のお手続きにつきましては、これからお返しする書類にご案内を同封いたします。お手数ですが、ご確認くださいますようお願いいたします。


ん?なんで?資本金5円だから?うさんくさいから?新しい小さい会社には口座も作らせないわけ?そういうとこで人を評価するんだ?いいさいいさ、こっちから願い下げです。ジャパンネット銀行よ、今に後悔させてやるから待ってろ、と息巻きましたが、昨日、返却理由の書かれた書類が届きました。
<返却理由>
・ホームページ未完成
ホームページが「準備中」のようで、申込書の業務内容欄に記載の「調査研究の補助代行など」に関する具体的な内容などの確認ができませんでした。ホームページ完成後に再度お申し込みください。


へえ...。

確かに「法人口座を開設する場合は、銀行の担当者より法人の業務内容や目的に関する確認があります。」なんて書いてあるのを読んだことがあります。ネット銀行の場合はウェブサイトで確認するのですね。そういうとこで人を評価するなんて今っぽくてイケてます。

実はシロシベとしてのお仕事がいくつか始まっていて、お客さんに口座開設を待っていただいたりもします。急いでシロシベサイトを充実させないといけません。

Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた

「させていただく」について