psilocybe.co.jp

psilocybe.co.jp

ちゃくちゃくとしゅくしゅくと準備を進めております。シロシベです。お世話になります。

psilocybe.co.jp が開通しました。DNS 浸透時間とかプロパゲーション期間とか呼ばれる時間があって、場所やタイミングによってはまだ見れないかもしれません。そのうちいつでもどこからでも見れるようになるはずです。

内容はまだ何もありません。おいおい更新していきます。

それで、「co.jp」というドメインですが、
日本を意味する jp ドメインの種類の一つで、企業のためのドメイン。co は "commercial" (「商用の」の意)の略。株式会社、有限会社、合名会社、合資会社、相互会社、特殊会社、その他の会社および信用金庫、企業組合、信用組合、外国会社(日本において登記を行っていること)に対して co.jp ドメインが発行される。法人登記されていない個人事業主や、営利を目的としない法人(非営利法人)は登録できない。

シロシベは株式会社なので取得できます。申し込みの際に審査とか何もなく取得できたような気がするのですが、知らないところで法務局などに確認されてたりするんですかね。それとも誰でも簡単に取得できてしまうものなんでしょうか。

っていうか、登記の手続きが終わっているのかどうか、まだよく分かっていないのですが、大丈夫なんでしょうか。

Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた

「させていただく」について