sono.jp



こんにちは。そのです。

日本の「その」にとって、sono.jp というドメインはどう考えても魅力的です。何年か前に独自ドメインを取得しようとしたとき、当然第一希望は sono.jp だったわけですが、すでに他の誰かに取得されていたのであきらめて、tamakisono.jp というドメインにしたわけです。

その当時は、sono.jp にアクセスしてもウェブサイトはまだ作られておらず、一体どんな「そのさん」が sono.jp をとったんだろう、なんて思っていたわけです。「全国の名字」によると、日本に園さんは716世帯あるそうなんで、ま、みんな親戚みたいなもんだし、きっと素敵な「そのさん」が取得したんだろう、仕方ない、って思ってたわけですよ。

でまあ、後になって sono.jp を見てみて衝撃を受けるわけです。ま、衝撃の内容についてここにクドクド書くような無粋な真似はしませんけどもね、やっぱり、いいドメインを取得したら、そこにはそれなりの責任が発生すると思うんです。

sono.jp、5000円くらいで売ってくれないかしらん。

Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた

「させていただく」について