引っ越しました

引っ越しました。スライドショーにしてみました。

到着のシーン、撮影し忘れました...。

前回の引越しに引き続き、今回も後輩のKくんに全面的にご協力いただきました。よく働くナイスガイです。1時間ほど遅刻してきたけど。今回は2tトラックをレンタルして自分で運転しての引越しです。レンタカー屋さんでは「今までにトラックを運転したことありますか?」「マニュアルですけど大丈夫ですか?」などといろいろ心配してもらえます。トラックは初めて、マニュアルは教習所以外では2回しか運転したことがなく、しかも10年ぶりです。ま、大丈夫です。荷台の使い方を教わり、マニュアル運転の練習させてくれて、支払いを済ませて、トラックで自宅前へ移動。ちなみにトラックのレンタルは、30時間で¥31,500、乗捨手数料が¥36,750、保険が¥4,200の合計¥72,450。3時間ほどかけて荷物を積み込み、大家さんに鍵を返して、いざ出発。甲州街道を西へ向かいます。僕のスムースなギアチェンジに安心したのかKくんは笹塚で寝ます。おいKよ。多摩に寄り道して、夜ごはんを食べて、19時に多摩を出発。中央道で西へ西へ。事前の情報によると渋滞がひどいとのことでしたが、全くそんなことはなく快調に進みます。20:40に山梨の八ヶ岳で1回目の休憩。トラックってうるさくて大声で話さないと会話ができないんですね。エゴグラム、刺青、加藤智大容疑者、広告代理店、あまり大声では言えない話を大声でしながら、長野県は止まらず通過して22:30に岐阜の恵那峡で2回目の休憩。このあたりはもう無言です。っていうかKくん寝てます。0:15に滋賀の伊吹で3回目の休憩。あと一息ですが、ここで渋滞に巻き込まれます。30分ほどチンタラ走って、彦根インターで降りて、うちに着いたのが1:30。無事に到着いたしました。

貴重な休みの日に、荷物の積み込み、運転中の心の支え、滋賀での荷物降ろし、トータルに支援してくれたKくん、本当にありがとう!皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。とても楽しい引越しでした。

住所以外の連絡先は今までと同じです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Popular posts from this blog

36時間の断食やってみた

エクセル1行をテキスト1ファイルに

72時間の断食やってみた