ムラタマリオくん

幼稚園の同級生が自転車の補助輪を外してるとのことで、今週から練習を始めました。シャシャミンのTumblrにあった、
STEP1 まず、補助輪をはずして、ペダルもはずします。
STEP2 自転車に乗り、足で地面を蹴って、乗り続けます。
STEP3 ひたすら乗っている間に、バランス感覚が身につきます。
STEP4 自信がついたら、ペダルを元にもどします。
STEP5 既に、ほぼ乗れるようになっています。

を参考に、とはいえペダルを外すのは面倒なのでそのままで、とりあえず補助輪を外して地面を蹴ってコンビニまで行ったりしてました。今日もその感じで出かけようとかと思ったら、もうすでに乗れそうな感じだったので、「両足ペダルに乗せてみ。持ってるから。」と、ペダルをこがせてみたらもう乗れるようになってました。おお。補助輪外してコンビニまで数往復しただけだと思うんですね。まあ、コンビニはとても遠いのですが。



何か似てると思ったら、ムラタセイサクくんですね。肩の力の入り方とか髪型とか。

Popular posts from this blog

36時間の断食やってみた

72時間の断食やってみた

エクセル1行をテキスト1ファイルに