わあ!本家Wired!

東京から戻る電車でRSSを見ていたら、Flickrの写真にコメントが入ってて、

Hi! I used your photo to illustrate an article over at Wired's Gadget Lab. You can see it here:

Link

Thanks!


ん?Wired?あのWired?と半信半疑で見てみたらびっくり。



これはうれしい...。

本家WiredGadget Labに見覚えのある写真がこの写真です。日本版のWiredのRSSはほぼ全部見てて、比較的読み飛ばさないRSSです。CCライセンスで写真を公開していると、「ブログに使わせてもらいました」とか「パワーポイントに使いました」みたいなメールを時々もらって、そのたびにちょっと嬉しかったりするのですが、Wired はとりわけ嬉しいわけです。わあうれしい。あと時々、「ポストカードにしてくれたら買うのに」とか言われたりするのも嬉しかったりするのですが、無料で高解像度の電子データをCCライセンスで公開しているわけで、買わなくてもいいから使って下さい、という話です。何ならポストカードにして販売してもらっても構いません。僕が買います。ほんとに。で、使う時にご一報くださるとちょっと喜びます。もちろん勝手に使っていただいても文句は言いません。

Popular posts from this blog

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた

「させていただく」について