ベジェ曲線

シロシベのお仕事、「はい、まかせて下さい。それ超得意です。」と言い切れることはほとんどなくて、どのお仕事にも、「一度もやったことないですけど、たぶんできると思います...。」という作業が入っています。最初は、そんな状態で請け負ってしまっていいものか、本当にできるだろうか、と不安になったりもしましたが、もうすっかりタフになったというか、鈍くなったというか、ググってやり方を調べて、試行錯誤して、って感じでやり方を勉強するところから始めるのが普通の状態になってきています。日々是勉強です。

今回は、↓このような画像を印刷できるように描き直すという作業です。


イラレを使うんだろうな、ということは分かります。それ以降はわかりません...。とりあえずググってググってどうやらペンツールを使えばいいということが分かり、


ベジェ曲線、パス、アンカーポイント、コーナーポイント、スムースポイント、セグメント、新出単語の嵐です。理解できなくても直感的に描けるっていうのは、ベジェがすごいのかアドビがすごいのか。


今日、ペンツールの使い方をおぼえました。今までそんなことも知らずによくやってたな...って話です。

Popular posts from this blog

エクセル1行をテキスト1ファイルに

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた