僕が考える素敵な車ベスト10

こんなブログを書いている場合ではなかろう、という声が複数の場所から聞こえてきそうな11月初旬の平日です。今日、警察署に行って車庫証明の書類を受け取ってきました。というわけで、車についてです。

幼少期より車が好きで、今でも町を走っているかっこいい車を見てワクワクしています。車好きといっても、欲しいとか乗りたいとか、そういうことは思いません。花を見てきれいと思う、そんな感じで、車を見てドキドキする、そういう車好きです。

というわけで、僕が考える素敵な車ベスト10です。

第10位 ポルシェ911

小学生のときに「ポルシェターボRSR934レーシング」っていうタミヤのラジコンを持ってたんです。最もわくわくさせられた車の一つです。934はレース用の車で市販はされてないのかな。新しいのもかっこいいですね。というわけで、911が第10位です。

第9位 VW ニュービートル

これはかわいい。賛否両論ありそうですが、僕は新しいほうのビートルが好きです。

第8位 ハマー H1

こんな車「あげる」って言われても「いらない」と即答します。町で走ってるのを見かけても「バカだな〜」とつい思ってしまいます。でも、かっこいいとは思います。The Pharcyde の Runnin' でビデオで使われてて、このビデオも素敵です。


第7位 日産フェアレディZ

ご近所のお兄さんが乗ってた「Z」です。3代目以降はピンときませんが、小さな頃この車にはドキドキしました。

第6位 ランボルギーニ・カウンタック

これも子供心に憧れた車。このドアの開き方...。どんな顔しておりてくればいいんでしょうか。

第5位 アウディ R8

これは町で走ってるのを見て目が釘付けになりました。キリっとした顔と黒くえぐれた脇腹、しびれます。鼻の部分の小さめのエンブレムがまた上品。

第4位 フィアット チンクチェント

ルパン3世の乗ってる車。何年か前に新しいのが出ましたが、これは古い方が好き。

第3位 アルファロメオ 8C スパイダー

実物を見たことないけど、どう考えてもかっこいい。キュっとしまったお尻のミステリアスな表情とかたまりません。

第2位 VW ゴルフ・カブリオレ

まだヘッドライトが丸かったころのゴルフ・カブリオレ、大好きです。

そして、第1位 タウンエース
town ace
ぶっちぎりの1位です。いや本当に。飾り気のないタイトな内外装は自信の表れです。奥まった目の周りが黒いのは働き過ぎで寝不足なんでしょうか。

Popular posts from this blog

エクセル1行をテキスト1ファイルに

72時間の断食やってみた

36時間の断食やってみた